藤村水泳教室 スタッフブログ

武蔵野市吉祥寺にある藤村水泳教室。無料体験レッスンも開催しています。

ユニバーシアードでメダル

   

第92回 ユニバーシアード競技大会が8/19〜8/30まで、台湾の台北で行われました。

ユニバーシアード競技大会は、学生のオリンピックともされており、大学に在籍している学生と、大学を卒業した2年目までの選手で構成されます。

藤村関係者では、藤村で練習をし、指導もしている、青木美友(あおきみゆう)と有馬優美(ありまゆうみ)の2名が代表選手として出場致しました。
青木美友は、キーパーとして、日本代表チームのゴールを守りました。
日本の守護神として、好セーブや、キーパーからの絶妙なパスで、日本チームに勢いをつけさせました。

有馬優美は、今大会の得点女王です!30点を得点し、大活躍です。
日本チームの得点源は、有馬であり、有馬の活躍なしでは、勝てませんでした。

2人の活躍があり、世界大会としては日本に初のメダルを持ち帰りました。
(過去に、アジア大会や、ジュニア大会では、メダル獲得しています。)

また、試合報告と、2020年東京オリンピックに向けての決意を、武蔵野元市長に表敬訪問し、お伝えしました。

青木、有馬に加え、世界選手権に帯同し、日本代表のコーチとして、藤村の指導者である泉尾麻貴子先生、藤村の小学生から社会人までのコーチであり、藤村の体育教員の川﨑奈美枝先生、藤村の監督である小林大祐さんと共に、表敬訪問致しました。

今後も、日本代表(ポセイドンジャパン)と、藤村・東京女子体育大学の応援よろしくお願いします。

 

 - 未分類